auagのブログ

ゆるい✨👼アースエンジェルの日常

朝から地元のお料理教室に行きました😊、

朝から地元のお料理教室に行きました😊✨


初参加だったけれど、お母さんはあまりご飯を作らない人だったので、地元のお料理のお母さまにしっかりと教えていただきました✨


《山菜おこわ》


ご飯を炊いた後にごま油で炒めたわらびが混ぜてあるので、わらびがしっかり味わえるとても美味しいおこわでした。


醤油麹でつけた鶏肉を魚焼きグリルで香ばしく焼いた胸肉が入っているので余分な脂が落ち、お肉が柔らかく美味しかったです。


わらびがスーパーで売っていたから自分でもやって見ようかなあと思いました。






〈高野豆腐肉詰め〉


高野豆腐肉詰め。

中に入っているのは玉ねぎ、豚ひき肉、椎茸。

ボリュームがあり美味しかったです。

高野豆腐の煮物しか作ったことがなかったので、今度またやって見ようと思います😊✨



〈重曹ケーキ〉


ケーキをベーキングパウダーで作ったことはありましたが、重曹で作ったのが初めてだったので勉強になりました。


ポイントが少量のお醤油。

お醤油が入っていると聞かなければわからないくらい!

シットリとして美味しかったです🥰



地元のお母さんが教えてくれるので、アットホームで、分からない事も優しく教えてくれて楽しかったです!